ロゴ画像

関越野球大会
長谷山尚城コラム

2019.08.06
野球の話

長谷山です。

8月4日(土)に関越野球大会が開催され,

私が監督をつとめる神奈川県弁護士会の野球部・横浜マリナーズも参加してきました。

関越野球大会は,新潟,群馬,さいたま,東京,横浜の弁護士会5チームが参加する大会で,

45年くらいにわたる歴史を持つ由緒ある大会です。

昨年,準優勝に終わったので,

今年こそ,必勝を期して臨んだのですが,残念ながら,今年も準優勝に終わりました。

決勝で当たった東京チームとは,まだ力の差があるな,と感じ,反省した次第です。

もっとも,猛暑の中,2試合して,特に大きなケガもなく終われたことについては,

正直,ホッとしています。

選手の皆さん,お疲れ様でした。

これから秋に向けて,日弁連野球の全国大会が始まります。

まずは,予選で,金沢,新潟と対戦することになります。

これまで横浜マリナーズは,11年連続で全国大会に出場していますが,

だからといって,今年出れる保証は全くありません。

特に,新潟は,かつて横浜と予選にて死闘を繰り広げたライバル関係にあるチームです。

気を引き締めて,チーム全員で勝ちにいきたいと思っています。

これからも応援,よろしくお願いします!