ロゴ画像

今年も野球の季節が・・・
長谷山尚城コラム

2016.10.07
野球の話

ご無沙汰しています。

長谷山です。

今年も日弁連野球・全国大会の季節がやってきました。

今年は10月22日、23日と埼玉県の大宮県営球場にて行われることとなっています。

今年は、予選から、新潟・名古屋と全国でも屈指の強豪と戦うというくじ運の悪さもありましたが、

何とか勝ち抜くことができました(9年連続の出場!)。

そして、全国大会の一回戦。

久しぶりに東京との対戦を避けることはできましたが、同じく強豪の大阪と当たることとなりました。

このくじ運の悪さには、もう笑うしかありませんね。

開き直って、やるだけだと考えています。

今は、全国大会まで、あと2週間となり、チーム一丸となって最後の調整に励んでいます。

私の方も、年齢からか、足を軽く肉離れしましたが、今はほぼ回復し、

全国大会には、万全の状態で臨める予定です。

今年から新監督となった野木監督は、選手時代、一緒に二遊間を守っていた仲です。
(レギュラーダッシュのため、足を引っ張り合った仲ともいいます)

野木監督を男にすべく、チームのため、もうちょい頑張ります!!