ロゴ画像

今年も日弁連野球・全国大会へ
長谷山尚城コラム

2018.09.27
野球の話

長谷山です。

いつも野球の話ばかりで恐縮です。

先週の日曜日,岐阜チームとの間で全国大会予選決勝がありました。

これに勝つと全国大会出場が決まる大一番でしたが,

選手達は,緊張の中,自分たちの力を発揮してくれました。

結果,見事,2-0で勝利して、全国大会出場を決めました。

これで12年連続での全国大会出場です。

ここまで連続して出場していると,自分が監督の代で途切れさせてはいけない,

とか余計なプレッシャーも出てくるんですよね。

まずは,無事,全国大会に出場ができて,ホッとしています。

さて,11月にはいよいよ大分で本番の全国大会があります。

昨年優勝の名古屋や準優勝の東京チームなども順当に全国大会出場を決めたとのことです。

全国で恥ずかしい試合をしないように,あと1ヶ月ちょっとで,

チーム状態をもう一段落あげて行きたいものです!!

皆さん,全国大会も応援お願いします!!