ロゴ画像

肉じゃが!
長谷山尚城コラム

2018.03.12
雑記

長谷山です。

昨日,自宅で肉じゃが作りに挑戦しましたので,そのご報告です。

皆さん,肉じゃがというとどういうイメージがありますか?

私のイメージは,「お袋の味と言われるくらいだから,相当難易度高い,

これが出来たら,料理上級者!」

というものでした。

しかし,先日,自宅に購入したヘルシオホットクックというシャープの水なし自動調理鍋を使ったところ,

具材を切って,入れておけば,なんと35分で肉じゃが完成!

なお,画像は,イメージです。ヘルシオホットクックの頁から,ダウンロードしています。

(レシピは以下のとおり)

https://cook-healsio.jp/hotcook/HW24C/recipes/R4001

うちの家族も,おいしいと喜んで食べてくれました。

いや~,便利な世の中になったものですね。

私も,忙しくて,なかなか料理などには手が回らないのですが,

この程度であれば,なんとかなりそうです。

料理に自信を深め,家族にも満足される有意義な日曜日でした!