ロゴ画像

抜くときは抜く、やるときはやる!
長谷山尚城コラム

2014.04.30
雑記

長谷山です。

皆さん、GW、いかがお過ごしでしょうか?

私は、例年、GWであっても、やりかけの仕事があったりで、

2,3日は職場に顔を出すような感じでしたが、

今年のGWは、前半頑張ったおかげで(事務所のメンバーが頑張ってくれたおかげで)

ゆっくり休めそうです。

せっかくなので、たまには、家族サービスで、水族館とか動物園にでも行こうかな?

などと慌てて計画しているところです。

これまで、私は、GWとかお盆とか料金が高く、かつ混んでいるときに、

わざわざ出かける人の気持ちがまったく分かりませんでしたが、

齢40近くになって、ようやく少し理解できた気がします(笑)。

せっかくですので、リフレッシュして、

GW明けから、またバリバリ仕事出来るようにしたいと考えています。

皆さんも、良い、GWをお過ごし下さい。

追伸

タイトルの「抜くときは抜く、やるときはやる!」ですが、

先日、私の大学時代のアメフト部の選手紹介欄を見ていたら、

私の一言として、このセリフが載っていました。

あれから20年近く経ちますが、いまだ実践出来ていないです・・・(笑)。

ついつい忙しさにかまけて、休みの日でも仕事に行くのが当たり前のようになっていますが、

仕事・家庭、その他、様々な活動について、メリハリつけて

「抜くときは抜く」ようにしていきたいと思います!