2022年春の趣味

2022年春の趣味

浅井真央コラム

2022年春の趣味

浅井真央
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは、浅井です。

最近、YouTubeをよく見ています。

本を読んだり映画を見たりするのは、少しエネルギーを使うので、疲れて本当に何もしたくないときは、何も考えずにYouTubeで色々な動画を流し見しています。

料理レシピを紹介する動画、少し変わった間取り・不動産を紹介する動画、英語関係の動画、ゲーム実況動画、バイクレースのバイクに搭載したカメラ映像、あたりをよく見ています。

英語関係の動画、といっても、本格的に英語の勉強をするというのではなく、

例えば、

・日本人やタイ人、インド人といった非ネイティブの英語の発音をまねする・解説する動画

・イギリスやアメリカのコメディを解説する動画

・アメリカ生まれで日本の学校にも通ったことのあるアメリカ人が、アメリカと日本の文化の違いを紹介する動画

というような、10分か20分程度で気軽に見ることができる動画を見ていることがほとんどです。

中学生や高校生の頃に、こういった英語・イギリスやアメリカの文化に関する面白い動画を日常的に見ることができていれば、もしかすると今よりも英語が好きになっていたかもしれないなぁ、なんて思ったりもします。

もう少し元気のあるときには、いろいろな大学が無料で講義動画を公開していたりもするので、興味のあるものを見たりもしています。

ただ、最近は気に入っている方の動画もだいたい見終わってしまったので、また、新しい趣味を見つけたいと思っているところです。