交通事故

よくあるご質問交通事故

交通事故に関する質問

よくあるご質問
ひき逃げに遭いました。警察には届けましたが,まだ加害者が分かりません。 加害者が分からない以上,今後の治療費等は自分で全額負担しなければならないのでしょうか。被害者を救済してくれる制度はないのでしょうか。
回答をみる
自動車で赤信号待ちをしていたところ、後ろから来た自動車に追突されて頸椎捻挫となってしまいました。1ヶ月ほど経過した時点で、保険会社から「これ以上の病院の治療費は出せない。通院を打ち切って欲しい」と言われましたが、通院は止めなければならないのでしょうか?
回答をみる
交通事故に遭って怪我をしたため仕事を休まざるを得ませんでした。仕事を休んだ分の損害を請求できますか。
回答をみる
交通事故に遭って、入院もしたし、後遺症も残ったのですが、慰謝料はどのように算出すればいいのでしょうか。
回答をみる
私は主婦ですが、交通事故に遭って以来、家事を満足にすることができなくなりました。私は給料をもらっていなかったのですが、逸失利益というものは認められないのでしょうか。
回答をみる
事故日から3年以上が経過したのですが、もう損害賠償請求することはできないのでしょうか。
回答をみる
先日他車に追突され、100万円をかけて自車を修理しました。その際修理業者から下取り価格が30万円も落ちることを告げられました。この評価損も損害として賠償請求できるのでしょうか?
回答をみる
交通事故に遭って、自車が壊れ、修理したのですが、加害車両が任意保険に入っていませんでした。どうしたらいいのでしょうか。
回答をみる
私が大切にしていた愛車が、相手方の前方不注意によって大破してしまいました。私としては愛車に関しての損害賠償だけではなく、慰謝料請求をしたいのですが、認められるでしょうか?
回答をみる