入所のご挨拶

入所のご挨拶

豊田秀一コラム

入所のご挨拶

豊田秀一
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

本年4月1日から当事務所での執務を開始しております。

弁護士登録後,東京,北九州での活動を経て,この度,神奈川県弁護士会への登録換えを行いました。

これまでは,市民の身近な法律問題(一般民事事件,家事事件,相続関係事件,債務整理事件,刑事事件等)の解決に取り組んできました。

今後も,上記事件の解決に取り組むとともに,「マンション問題」や隣接分野の専門家と連携をした上での「資産設計・資産運用におけるリーガル・サポートの提供」に注力したいと考えております。

「マンション問題」については,都市部における主要な住宅であるにもかかわらず,その法律関係について深く勉強する機会がなかったことから,興味を持ちました。

また,「資産設計・資産運用におけるリーガル・サポートの提供」については,これまでの活動において福祉機関の方々と力を合わせて業務に当たる機会に恵まれ,その中では,社会保険制度等の分野も視野に入れた解決策を考える機会が多くありました。そのため,個人の資産設計や資産運用面からのサービスをご提供できるよう自己研鑽に励んでおります。

一つひとつの事件に全力で取り組み,当事務所のコンセプトに合致したサービスをご提供できるよう,日々研鑽に励む所存です。

よろしくお願いいたします。

その他のコラム記事